お知らせ

2024/02/02

新講座‼️「家庭菜園の基本の木」を学ぼう!

今から準備!! 「家庭菜園の基本の木」を学ぼう!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

一般社団法人日本ベジタブル&ハーブ協会では、昨年開催した「最高のトマトパスタを作る!」講座にて、受講者の方とそれぞれの栽培の様子を共有しながら楽しく、そして最後には、美味しいトマトパスタを食する会も行いました。

最初収穫の個数の目安を決めてもらいましたが、皆さんほぼほぼ目標個数を達成。中には、100を上回る個数を収穫した方も大勢いらっしゃいました。

さて、今年も4月からまたベランダでも庭でも夏野菜を楽しく栽培する初心者向けの講座を予定していますが、その前に、「初心者のさらに初心者🔰」向けの家庭菜園の基本を伝えるオンラインワンポイント講座を始めたいと思います。

ベランダや庭で家庭菜園をやりたいけれど、
何を揃えたら良いかわからない、、、、、
毎年どうもうまくいかない、、、、、
土はどのようなものを使えば良いの?
肥料っているの?
虫や病気が怖い、、、、

そんな方達のために、野菜作りのポイントを絞った家庭菜園の基本についての講座をオンラインで無料で行います。

ぜひこの機会に、基礎知識を持ち、春からの野菜づくりにお役立てください。

日程は、

2月17日(土) ① 11時から12時まで

2月18日(日)   ② 15時から16時まで  

③    20時から21時まで

3月までは随時また開催予定ですので、ご都合がつく時にでも是非ご参加ください。


お申し込みは、当HPの「テーブルファーム&ベランダファーム講座」より。