お知らせ

2023/02/25

「テーブルファーム講座」第2弾!!開講いたします🌱

「テーブルガーデン講座」第2弾!!開講いたします🌱

 

おかげさまで、第一回「テーブルファーム講座」は満席で終了いたしました。

遠くは、九州から、そして飲食店、農家、ソムリエ、主婦、主夫、IT企業経営者、大学生とご参加の方々の顔ぶれもバラエティに富み、楽しい時間を過ごさせていただきました。

関東も少しずつ春の兆し、、

今回は、もともとは、修道院などで病や、怪我などを治すことから研究されてきたという「ハーブ」のお話。
この20年余りで、すっかり日本でも西洋で親しまれたハーブが浸透してきましたが、まだまだその効能や、使い方を知らない方が多いかと思います。

「ハーブコーディアル」は、飲みやすいハーブのシロップ。
毎日の生活の中に取り入れやすく美味しくいただける「コーディアル」をご紹介したいと思います。
園芸家でもあり、レモン研究家でもある講師の国吉よるレモンのお話もさせていただきます。
国産レモンを使ったレシピも公開してしまうかも???

 


日時は、2023年3月8日(水)の午後14時から15時30分

場所も今回も「飯田橋パーティスペース」にて。
JRと地下鉄の両方からもアクセス便利な駅近スペースです。

お申し込みは、HPの「テーブルファーム講座」からお申し込みいただけます。

皆様にお会いできますのを楽しみにしています♪